「これは経費で落ちません!4~経理部の森若さん~」発売中です2018/06/23 10:20

「これは経費で落ちません!4~経理部の森若さん~」6月21日に発売しています。

今回は中途採用の経理部新人、美華さんと森若さんの戦いと友情みたいな感じになっています。
4巻になると脇のキャラクターもこなれてきて、書いていて楽しいです。
そのうち、脇のキャラクターの番外編を書く予定でいます。


集英社のナツイチにも入っていますよ!
すっきりしたい人は読まにゃ。
ナツイチの冊子で、吉村達也先生の「それは経費で落とそう」と並んでいます。
この並び、書店で始めて見たときに笑ってしまった。内容は関係ないけど、表紙と内容の概略ががうまいこと、営業対経理って感じになってるのですよ。私は吉村達也先生の読者でもあったので嬉しいです。


続きも書きます。
よろしくお願いいたします。

コメント

_ しずこ ― 2018/06/28 13:05

今日4巻を本屋さんに買いに行きます!楽しみすぎます!

_ 祐子 ― 2018/06/29 23:32

しずこさん初めまして!

早速ありがとうございます(^o^)嬉しいです。
今回いろいろあるのですが、満足していただければいいな。

_ 花柄水玉 ― 2018/07/09 23:50

こんにちは。
4巻、読みました。
新しい登場人物が現れると、森若さんの味方が少しずつ、確実に増えていく感じが、何かいいですね。

森若さんと太陽くん、意外と急展開で、読んでいて、ちょっとあわてました。

 それから勇太郎の不倫。わたし的には、なかなかやるな?!と、ちょっと応援したい感じです。不倫の状態は良くないかもしれないけど、織子さんと夫の知也は、どうみても元々ミスマッチ。
 勇太郎と織子さんなら、きちんとお互いに支え合えそうな感じがする。勇太郎といるほうが、織子さんの良いところが引き出されるんじゃないだろうか?
森若&太陽コンビがやや安定してきたので、こちらの二人が気にかかります。

_ 花柄水玉 ― 2018/07/11 23:06

こんにちは。
4巻、読みました。
新しい登場人物が現れると、森若さんの味方が少しずつ、確実に増えていく感じが、何かホッとします。

 森若さんと太陽くん、意外と急展開で、読んでいて、ちょっとあわてました。迷いつつ、ゆっくり進んでいくのかと思っていたので、びっくり。

 安定感の出てきた森若&太陽コンビとはうってかわって、勇太郎の不倫。
わたし的には、なかなかやるな?!と、ちょっと応援したい感じです。いや確かに、不倫の状態は良くないけれど。
 勇太郎さん、仕事上のことであれば、もっと冷静に動けるはずなのに、相手が織子さんとは。ふだんはクールな勇太郎さん、理性でなくて、気持ちで動いている感じがして、すごく気にかかります。

 織子と夫の知也は、どうみても元々ミスマッチ。
 むしろ勇太郎と織子さんなら、きちんとお互いに支え合えそうな感じがしました。勇太郎と一緒にいるほうが、織子さんの良いところが引き出されるんじゃないだろうか。なんて。

 4冊目になると、定番感?が出ますね。必ず次巻は出る!と安心して読めます。

_ 祐子 ― 2018/07/11 23:19

花柄水玉さん、こんにちは~!

森若さんと太陽くんは、ある程度キャラクターに任せていたらあんな感じになりました。
太陽くんは案外、頑張っていると思います。あの時点でき写真を捨てる奴ではなかったのですが、保存だけならセーフじゃないかと個人的には思います。森若さんがどう思うかはわかりませんが。
勇太郎と織子さんは……どうなのかなあ……。聡明なのに生き方が下手な人たちだと思います。そのうちしっかりと書いてあげたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

_ 祐子 ― 2018/07/12 13:43

昨日コメントいただいた方、ありがとうございました!
&非公開コメント公開してしまってすみません;

細かいところまで読んでいただいて嬉しいです。
あれで森若さんは太陽を尊敬していると思います。個人的にはいい男だと思っています。
まだいろいろ書きます。これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック