Xを2024/04/21 12:25

X、もうやめようと思っていたんですよ。
冷笑、虚言、他者排除、炎上目的のひどい言葉などに触れることが多くなり、いろんなことをみんなが理解しているのに私だけがわからないようで、自信をなくしていました。
Xは宣伝と連絡のためだけに残して、私的な感情などはこちらに書こうかなと。

しかし今回、猫の病気でXを頼ることになり、見ず知らずの(おそらく読者でもない)人の善意に触れることになりました。
思っていたほどXは悪い場所ではないようです。
もう少し続けます。
身内の馴れ合いにならないように気をつけます。
エコチェンバーというものは、仲間意識というやつから来るような気がします。
仲間と仲間でない人、と線を引かないよう。冷笑する人にだけはならないようにしたいものです。

自分が2024/04/12 18:23

書き手なのか読み手なのか批評する側なのか、立ち位置が定まらない。
私は森若さんとあすみちゃんを書いて、たまに別なの書いて、同人誌も書いて、それでいいのかな。

猫が2024/04/12 09:38

開腹手術を終えました。
10歳の黒猫です。
頑張れ。

避難2024/04/08 20:45

ちょっとXが息苦しくなってきたので、こちらに避難しよう。

文体2024/03/27 11:56

このところずっと文体を模索していたのですが、 やっと見つかった……ような気がする……いやだめかも……。
私は多分コメディというか、ライトタッチの人なのだなあと思います。
そろそろ腹くくります。きっと私だから書けるものがあるでしょう。