コメント返し2024/01/31 23:06

砂時計さん
みかんさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
Xに辟易しながらブログに書き、返事に安心するというのも自分の矛盾しているところなのかもしれません。

芦原先生とは面識もなく、作品も噂には聞いていたものの読んだことはなかったのです。
なぜこのように動揺するのかわかりません。
そのように感じている小説家、漫画家の方はほかにもいるように思います。
自分は目をつぶったものを芦原先生は諦めなかった、そう思っているのかもしれません。
去年の秋にXで不可解に他人を傷つける人を見ました。目を背けたくなるような芸人のスキャンダル、災害もあり、精神が疲弊しているのだと思います。
今は静かに小説を書きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック