第6話「うさぎとタイガー」2019/09/03 18:11

後半になって、美華さんが登場しました。
ちょっと女同士のバディぽくもあり、面白かったです!

第6話ののエピソードは、小説だと4巻第1話「わたしは何も間違っていない」と、1巻第話「今送ったメール間違いだから。見ずに消せ!」にあります。
有本マリナさんは、「風呂ソムリエ」にも出てきます。


いつだったか忘れたけど、友人と、メール間違えて送ったエピソードの話になりました。
私もやったことがあります。打ち合わせ終わった、買い物して帰るね。と今打ち合わせをした相手に送ってしまった。いやー恥ずかしい。

で、たとえば自分にメールが2通来てるのに気づいて、あとのメールに、「今送ったメール間違いだから。絶対見ないで消してください!」って書いてあったらどうする?って話になって。
消すべきだろうけど、相手が仲悪いお局様だったら?すごい良い人だったら?好きな人だったら?いやむしろ夫なら?とかね。
見るでしょ。見ちゃうかも。みるみる。とか女子のノリで話してて楽しかった。
で、森若さんだったら、相手が誰だろうとその場で消すだろうなーと思いました。

このあたりがマリナさんの話を作る発端です。

このときは思いついた1イシューで書いていたんですよね。2巻からは意識してhowを考えるようになりましたが。
美華さんは3巻のラストに華々しく登場させて満足していて、4巻第1話はどんな子なのかなと探りながら書いていました。森若さんは意外と管理職に向いていそうと思いました。

放映が終わるとついついTwitterでサーチしてしまうのですが、ちょくちょく面白いつぶやきにあたります。
ただの感想だと思ってたらオチがついてたりして意表をつかれます。
いやみんな文章力あるなあ。短文で切なかったり笑えたりってけっこうセンスいると思うんですよ。感動します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック