ドラマ第10話「どうしますか、森若さんの巻」2019/09/28 13:39

最後までとても面白かったです。

今回は完全にドラマオリジナルといっていいと思います。
小説でモチーフとなったのは、第6巻の「わたしはフェアではありません」かな。
良い終わり方でした。

応援してくださったすべてのみなさま、役者さん、スタッフの方々に、心より御礼申し上げます。

多部未華子さん、すばらしかったです。


ありがとうございました。

コメント

_ しゅんまお ― 2019/09/29 08:30

ドラマ終わっちゃいました〜
ああ、毎週の楽しみが…ドラマは全部録画してイチからまた見直したりしてます。
私の頭の中でどハマりのキャスティング、思いがけないキャスティング、いろいろいますがみんな愛おしいです。
書店でも全巻平積みになっていて、「経費ロス」とか「続編希望!」とかネットで見るたびに「そうでしょう、そうでしょう」と古参のファンぶって喜んでます。
体のお加減はいかがですか?
あまり無理なさらず、でもまた天天ズのみんなが動き出すのを楽しみにしてます。
個人的には森若さん、太陽と結婚しちゃって子供もできて、時短復帰とか夫婦の家事分担とかのイーブンにも悩んで欲しいです。

_ みかん ― 2019/09/29 21:04

ツイッターをやってないので、こちらにコメントさせてください。本当に面白いドラマでした!全話、こんなに満足したドラマ初めてかもしれません!素敵なドラマの原作を作ってくださり、お礼を言いたいです。ドラマから入ったので、今は原作を後追いしております。こちらもまた面白い!仕事に対する姿勢や意識を見直すきっかけにもなりました。是非また続編、期待したいです!!
11月に発売される新作の方も楽しみにしております。

_ マーク ― 2019/10/02 01:09

最終回、見終わってなんとなく余韻が残っている感じです。
最初は、小説の世界を崩されたくないなあと思ったこともありましたが、
みんな天天が好きなんだ、って優しい作品に仕上がっていて、
NHKの作品でよかったと思っています。
最終回は映像だからこそのシーンも多かったですね。マリナとか。。。
早く小説の世界に戻りたいという気もしてます。
7巻は新しい視点で楽しめそうです。

_ 祐子 ― 2019/10/02 21:58

しゅんまおさん、こんにちは!いつもありがとうございます。

続編いいですね!7巻はもちろん書くつもりですし、この先のストーリーもだいたいあるので、お待ちいただければと思います。
最近、あと10年後には経理部長森若さんも見えてくるのではないか……いや取締役森若さんまで頑張りましょうと話しました。私はいいですが、出生欲のない森若さんがそこまで頑張れるかどうかが問題です。

体は大丈夫です。ご心配おかけしました。これからも応援していただけると嬉しいです。

_ 祐子 ― 2019/10/02 22:00

みかんさん、こんにちは!

ありがとうございます。ドラマは原作をリスペクトしつつも、オリジナルのテーマを表現してくださったと思います。
最高のスタッフに料理していただけて私も幸せです。小説との違いを楽しみながら読んでいただければと思います。
続編いいですね!まだ先になると思いますが、7巻も頑張ります。
森若さん以外にも書きたいものがたくさんあります。読んでいただけると嬉しいです。

_ 祐子 ― 2019/10/02 22:00

マークさん、ありがとうございます!

私もしばらく余韻が抜けませんでした。
マークさんは小説が先なんですね。どっちが先かによって、楽しむポイントが違ってくるのかもしれないですね。
地味な作品ですが、NHKさんは真面目に、あえて地味なまま作ってくださったと思います。そこが嬉しかったです。
ドラマがいいのでひきずられないようにして、7巻はマイペースに書こうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

_ ジェミニ ― 2019/10/06 10:25

青木祐子 さん こんにちは。
ドラマ放送が終了して 1週間 
ようやく 余韻から 落ち着いて来ました。
本当に素晴らしい作品を作って頂き大変感謝致しております。

DVDも予約致しました。

小説 コミック ドラマ放送
それぞれの 太陽くんと沙名子さんが
また 素敵で感動致しました。

7巻も楽しみに致しております。
ドラマの続編があればいいな~と思っております。

ありがとうございました。

_ 祐子 ― 2019/10/16 11:13

ジェミニさん、こんにちは!

私もやっと落ち着いてきました。ご返信遅れてすみません!

小説コミックドラマ、見せ方、表現のしかた、キャラクターも少し違うので、違いを楽しんでいただければと思います。
7巻も少し先になりますが頑張ります。よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック