山越えた2021/11/07 17:01

ひとつ終わりました。
これから細々した作業はあるけれども。とりあえず安心です。
一休みしたいところですが、次のの準備に取り掛かります。
これが終わったら少し息がつけるかな。

江戸川乱歩賞の授賞式に行って来ました2021/11/02 11:16

日本推理作家協会主催の、江戸川乱歩賞の授賞式に行ってきました。なかなか意義のある会でした。
こう、小説家および小説の読者の中に入るとうろたえます。
自分の立ち位置はどこだろうと思って。逃げたくなる。

なんだかいろいろ怖いのですが、小説を書くことはできる。書くものを楽しみにしてくれる読者もいる。おそらく私にしか書けないものもあると思う。
無理をせず、そこを軸にして書いていこうと思います。

お休み2021/10/15 20:41

この1週間小説を書かずにいました。 手元にあるとつい書いちゃうのでPC片付けました。こういうときもある。 来週は少し頑張ります。

こちらに復帰2021/10/09 14:28

このところ考えることが多くて沼に落ちていました。
Twitterはいかん。嫌でもいろんな情報が入ってくる。

ブログの方はずっと放置していました。コメントをくださった方、申し訳ありませんでした。

たまにものすごい焦燥感に襲われます。
年齢的なものもあるかもしれません。
50代のうちに書けるものを書いておきたい。キャラクターを愛でたいという気持ちと、別のルートで書きたい気持ちがある。
資料を読んでもうまく飲み込めなくて、ベールの向こうがクリアにならない。自分の賢さが足りないのか、私がもうちょっと頭がよかったら、感性が鋭かったら違うものが見えるのではないかと絶望的になる。

とりあえず今日はTwitter遮断して間接作業します。
どうするべきなのかなあ。

ネイル2021/04/05 18:52

ネイルサロンに行きました。
一年半ぶりくらいかな。

ネイリストの人に、「何の手入れもせず伸ばしっぱなしにしてはまったく傷んでいない。丈夫な爪ですね!」と褒められました。

年明けからずっと家に引きこもっていたのですが、今週はなぜか立て続けに人と会う約束があるのです。
これから長丁場で書く予定なので、気合いを入れるためもあります。
しばらく計画的に行きたいです。