もうすぐクリスマス2021/12/18 22:25

ブログのテンプレートを変えてみました。
Twitterだと怖いので気持ちとしてはこっちをメインにしたいんですが、やっぱり古い形式のブログなので書きにくい。
そろそろnoteとかに移すべきなのかしら。

写真はお友達からいただいたクリスマスプレゼント。
実に2年ぶり。
みんな会いたかったわ。

iPod touch2020/08/31 16:26

ウオークマン代わりにiPod touchを買いました。
スマホで聴くと充電がもたないので。
iPhone持ってるから設定とても楽なんだけど、電子書籍はiPadだし、Appleにじわじわ絡めとられている感じもする。

いろいろ書いています2019/12/07 22:33

もうちょっと自分の思考がクリアならいいプロット書けそうなんだけど
で結局何が言いたいの。と常に自分につっこみ入れている状態で、そのつっこみが小説になるので困る。

小説家には思考がクリアなタイプと、自分でもなんだかわからないタイプと、2種類あると思うんだよ。

写真はいただきものの猫のブックカバー。
と、某所で買った徳川のコカコーラ。

紅茶のセットをいただきました2019/11/09 13:16




ドラマのお祝いに、紅茶のセットをいただきました。
Kさんありがとう!

それとは別にブックカバーをいただいたり。
布のブックカバー好きなんですよね。外に持ち歩くとマウスパッドの代わりにもなる。


いろいろ考えることがあります。
小説の書き方はいいかげん確立したと思っていたけど、そのやり方の通用しない場所で書きたいと思うなら、別のやり方を取得するしかないのかもしれません。
怖いなあ。迷います。
ずっと狭い世界で書いてきたからな。
しかし書きます。
書くことの迷いや悩みは、書くことで解決するしかないです。

ハロウィン2019/10/18 13:57

少し前にいただいた黒猫のお菓子セットです。

可愛い&美味しい。