お休み2021/10/15 20:41

この1週間小説を書かずにいました。 手元にあるとつい書いちゃうのでPC片付けました。こういうときもある。 来週は少し頑張ります。

こちらに復帰2021/10/09 14:28

このところ考えることが多くて沼に落ちていました。
Twitterはいかん。嫌でもいろんな情報が入ってくる。

ブログの方はずっと放置していました。コメントをくださった方、申し訳ありませんでした。

たまにものすごい焦燥感に襲われます。
年齢的なものもあるかもしれません。
50代のうちに書けるものを書いておきたい。キャラクターを愛でたいという気持ちと、別のルートで書きたい気持ちがある。
資料を読んでもうまく飲み込めなくて、ベールの向こうがクリアにならない。自分の賢さが足りないのか、私がもうちょっと頭がよかったら、感性が鋭かったら違うものが見えるのではないかと絶望的になる。

とりあえず今日はTwitter遮断して間接作業します。
どうするべきなのかなあ。

「これは経費で落ちません!8〜経理部の森若さん〜」2021/04/08 23:07

森若さん8、4月20日に発売予定です。

2ヶ月連続刊行ということになります。
表紙の森若さんは私服ですよ!

太陽くんが転勤になってから始めての刊ですね。
5月にもう一冊、「レンタルフレンド」という単行本が出ます。
3冊連続刊行なので細かいことが結構あって、年明けから忙しかった。コバルトを書いていたときを思い出しました。

次はゆっくり書きます。
本をぜんぜん読んでないんですよ。この慌ただしさが落ち着いたら、目標決めて読者をしたいと思います。

「コーチ! はげまし屋・立花ことりのクライアントファイル」2021/04/08 22:53

3月12日に講談社文庫から発売になっています。
小説現代2月号で発表になったものの続きです。

ことりちゃんは26歳。はげまし屋楠木事務所に勤めるコーチです。
コーチとは、オンラインで達成したい目的のための相談に乗って励ますお仕事です。

これを書いたのはコロナの自粛の真っ最中でした。
個人的にも考えることが多くて迷いながら書きました。
ことりも迷っています。
いつもは勢いで書き切ることが多いのですが。今になるとそういううろうろした感じも面白いかな?と思ったりします。

ネイル2021/04/05 18:52

ネイルサロンに行きました。
一年半ぶりくらいかな。

ネイリストの人に、「何の手入れもせず伸ばしっぱなしにしてはまったく傷んでいない。丈夫な爪ですね!」と褒められました。

年明けからずっと家に引きこもっていたのですが、今週はなぜか立て続けに人と会う約束があるのです。
これから長丁場で書く予定なので、気合いを入れるためもあります。
しばらく計画的に行きたいです。