質問6 ― 2011/10/07 11:25
新聞社の彼と交際、結婚いたしました。お父さまもご存命で、若奥様のポプリは大好評、みんなにかわいがられて幸せです。
最新刊で、クリスとシャーリーについて好意的に書いてくれる新聞があった、というのはダイアナの旦那様の新聞です。
ダイアナは短編のゲストだったのに、けっこう人気です。
ここへ来て恋のドレスの成婚率があがっているので、薔薇色には婚活女性がどこどこ増えることでありましょう。
アントニーは仕事ができるのか?
できます。要所は外さないし、辛抱強いし、頭もいい。
シャーリーとの相性は作者が思っていた以上によかったです。
シャーリーは最初はアントニーを軽く見てたけど、今はかなりなついているみたいですね。
アントニーの優秀さは、クラウドさんは最初から見抜いてました。
ちなみにブリジットは密かにクラウドさんを好きです(えええー@@)
ビアードはシャーリーが好きなのですか?
かなり好きです。危なっかしいなーと思いつつ、自分にない部分に憧れているんでしょう。激しい人が好きなんですね、彼は。
ヴィクロテが完結した後の、次回作の予定は?
構想はたくさんありますが、決まっていません。
頭の中にあっても書けるかどうかは別なのです。
舞台は……激動の中の日常、普通の中の変、といったものを書きたいなあとは思ってますが、ちょっと迷い中です。
恋ドレの次世代の話とか、ギルレイの若かりし頃の話なども書きたいのですが、発表はできそうにないので;試しに短編をいろいろ書こうかなと思ったりしてます。
文庫未掲載短編は、本になりますか?
未掲載短編は、来月の短編集に掲載されます。
それと、今回の雑誌を買っていれば、ヴィクロテで雑誌に載った短編は全部かと思います。
別冊コバルトの「ラ・ヴァーグ」ってやつと、明治の剣豪少女の話、ワーズワースの中編は雑誌に載ってますが、これはたぶん本にはならないです。
そのほかにも今後、読み切りで雑誌に何か書くかもしれません。
ちょっと恋愛小説を書きたい気分でもあるので。
サイン会の掌編をブログにアップしてもらえませんか。
あれはサイン会特典なので、あれっきりなのです。ごめんなさい。
でも、ほかにも断片はいくつかありますので、徐々にアップしていきます。
仕事のことについてはブログとコバルトの公式で発表していくことになると思います。
連続刊行分の執筆が終わって頭を遊ばせているというか、気が抜けているところがあるのですが、そろそろあらためて考えはじめなくてはなりません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。