質問52011/10/07 10:27

先生のお好きなキャラクターは誰ですか?

これまた直球を投げるもんですね(^^;えーと、スティーヴンとアレックス、と答えておきます。
もちろん、自分のキャラはみんな好きです。
超優秀で善良だった若きギルレイが暗黒面に落ちる話とか書きたいですね、今は。愛称はギル、美形ですもちろん。
闇のドレス側の事情を描ききれなかったのは心残りのひとつです。


ヒューの裁判などはないのですか?

ありません。罪状はトレヴィシク伯爵の殺人、ということになりますが、もみ消されました。
あったとしてもギルレイがすべてをかぶると思います。
イングランド対スコットランドの争いにもなるので、貴族にとっては触れたくない部分なのです。
イヴリンが知ったら訴えると思いますが、いまのところはないです。ヒューはそのうちロンドン塔から出てくるでしょう。しつこい警官や関係者がいたらちょっと面白いことになりますね。


シャーロック・ホームズシリーズはお好きですか?

好きです。本としてはポアロのほうを読みこんでますが。


コバルト(他の出版社でも)の他の先生の少女小説は読まれますか?

読みます。大好きなシリーズもあります。何かは内緒です。


ミスティー・レッドはいつ出ますか?

たぶん出ないと思います。アーブルって町はまた書きたいです。ちらほらと。
レッドってキャラは面白いので、どこかでひねって出せないものか、とはちょっと考えてます。


ジャレッドが北欧の王家の傍系というのは本当でしょうか?
本当の場合、何かミルカと関係があるのですか?

ジャレッドの母親がミルカの母国の王族です。
ジャレッドの父親と恋に落ちて英国在住になったのです。父親は軍人で、アルフの寄宿学校時代の友人です。
ミルカはヴィクロテのあとの話なので、このときには生まれてません。
でもつながりはあります。「同じ英国」なのです。


イヴリンとユベールはあの後幸せになりましたか。

ユベールがギルレイから、トレヴィシク伯爵が賭けで失った財産の一部を返してもらったので、遠い場所で幸せになっていることと思います。
ユベールはあれで、腕のいい馬丁なのですよ。イヴリンはしっかりしてるので、ユベールを見張りつつ、ちゃんと子育てしていると思います。労働者としてではなくて。
子供はイヴリンに似た賢い男の子です。目は青です。謎の伯爵になりそう。


先生にとって、ヴィクロテと共に聴きたい音楽などはなにかありますか?

仕事中や散歩中は、適当に落とした流行りの音楽を聞くことが多いのですが、そのときどきによって違います。
最初のあたりは、トミー・フェブラリーを聞いてました。女の子っぽく。aikoとか。最初はそんなイメージだったのですよ。
貴族パートのときはヨハン・シュトラウスやショパン、闇のドレスパートを書くときは、アマデウスのサントラとか聞いてました。モーツァルトを聴くと調子が変になってちょうどいいのです。
シャーリーがふられて立ち直ったあとは、ボンジョヴィの「LastManStanding」を聞いてました。ボンジョヴィはちょっとアニメソングっぽくてテンションあがります。
最近はピアノジャックと、葉加瀬太郎をよく聴きます。「約束の街」はジャレッドの曲です。
このほかにも、これを書くときはこればっかり聴いてた、って曲があって、Ipodでそれが出てくると、急にヴィクロテを思い出します。



今日でブログ一周年です。
あまり作家ブログらしくないですが、読んでくださっている方、ありがとうございます。

コメント

_ う~ ― 2011/10/07 16:46

青木先生
ブログ一周年おめでとうございます!
ギル美形なんですね?!;光から闇に落ちたあたりの話を読みたいです。
あまり彼の人物像がまだ固定できてないんです;;
勝手におっさんのイメージでしたよ。。

ミスティーレッド出ないんですか・・大ショック!
ぜひレッド君、どこかでお目にかかりたいものですが。

散文で失礼しました。
今後のますますのご活躍に期待してます。

う~

_ 祐子 ― 2011/10/10 09:31

う~さん、こんにちは!

レッドは出ないんですよ…すみません。作者的にも不完全燃焼です。
ギルは今はおっさんですが、昔は理想に燃える美青年だったんですよ。
ヒューが悪い。あとヒューの父親が。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック