「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~6巻」発売&ドラマが始まりました2019/07/27 21:26



ドラマ化のあれこれで告知が遅れておりましたが、「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~6」、発売になっています。

上は、紀伊國屋本店新宿店のエレベーター前の展示。華やかです!
その他の書展様でも、ドラマ化帯つきでメディア化の棚に飾っていただいたりしているようです。
西日本書店様ではジオラマも飾っていただいているはずです。
本当にありがとうございます。
累計70万部、ドラマ化の帯もついて、これまでに手をとったことのない方でも目にとめてもらえているようで嬉しいです。

内容は、今回は4巻の続きです。森若さん28歳の春から夏ということになります。
麻吹さんと山崎さんがわりと出てきます。あとは志保さん、千晶ちゃん、鎌本かな。

わたしはストーリーよりキャラクターの人で、とあるキャラクターを描きたいがために小説を書く、というのがだいたい書き始めるとっかかりなのですが、
シリーズを続けていくと、突然、うねる物語の向かう先が見えるというか、
それまで書いてきたすべてのキャラクターたちが、物語に必要な部品だったのだ、と気づくことがあります。
うまい言葉で言えないんだけど。今、ちょっとその感覚になりつつあります。久しぶりです。
これからも頑張ります。




上は長野から送られてきました青いバラ。
てっちゃんさっちゃんありがとう!
こんなの一生で一回かもしれないよ。青いバラがいきなり送られてくるなんて。
生もの送るから家にいて。と言われて、いそいそと冷蔵庫を開けて待っていた私ですが、想像を上回ってきた。
そのほかにも親族や母のお友達や、長く会っていなかった友達からたくさんお祝いをいただきました。
NHKすごい!うちは転勤族だったので全国各地に知り合いがいるのですが、どこでもリアルタイムで見られるようです。
みなさん、ありがとうございます。
コバルトの作家友達さんからいただいた、友情のバラとともに胸に刻みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック