「派遣社員あすみの家計簿」11月6日発売です2019/10/30 22:16

そして新作が出ます。


今年の春ごろ、小学館の雑誌きららで一章だけ連載した続きです。

森若さんはなんだかんだいってホワイト会社の正社員ですが、あすみは非正規。
アラサー独身ひとり暮らし彼氏なし貯金なし。
うっかり会社を辞めてしまったあすみちゃん。ギリギリからのサバイバル節約ライフ。


文体は経費と同じく軽めですが、あすみは森若さんと正反対といっていいと思います。
森若さんを書いているうちに、ちょっと抜けた女の子を書きたくなっていました。
大丈夫かあすみ、アホすぎるだろあすみ、とつっこみを入れながら読んでいただければと思います。

コメント

_ 近所のウサギ ― 2019/10/03 15:31

10話完結、おめでとうございました。
友人からのコメント二つ紹介します。
「とても安心して、面白く、毎回次回を楽しみに観ました。また、この作者のドラマを観たいです」「最近ドラマをみていなかったですが、興味深く夫婦で観続け、最後を見終わって、更にドラマが作られるとしたら、どのように展開していくのだろうかと、次回を期待しつつ思っています。ドラマがあることを知らせて頂きよかったです」    いずれも高齢者の方です。
視聴率のことで、恐縮ですが、10話は 8.5% 平均で 6.61% だったそうです。 私も続編観たいです。

_ 祐子 ― 2019/10/03 21:34

近所のウサギさん、いつもありがとうございます!

ご年配の方から!嬉しいです。新聞の投書欄でもありましたが、若い女性だけでなくて、男性やご年配の方も見ていらっしゃったみたいで。それだけ、経理って題材が身近だったのかなとしみじみしています。
視聴率も良かったです。視聴率グラフ、山崎さんの営業グラフのようだと思いながら見ました。
続編もいいですね。その前に原作を書かねばなのですが。頑張ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック