短編小説を募集しています。2020/03/15 22:18

集英社コバルト文庫のWEBサイトで、短編小説を募集しています。
選者のひとりに私が入っています。
テーマは「がんばる女性 or がんばらない女性」。

http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/work_hard_women/

テーマでキャラクターを指定しているみたいな感じになっていますが。
ここからどう解釈するかが人により違って面白いかなと思います。
ちなみに20枚というのは森若さんだったら1話の3分の一とか4分の1とかです。真夕ちゃんのエピローグが10〜20枚くらいかな。
さらっと書けるボリュームだと思うので、腕試しにどうぞ。

<応募資格>
年齢・性別・プロ/アマ不問
<応募内容>
趣味、仕事、恋愛、資格、etc……がんばるものもあればがんばらないものも、人それぞれ。何かにがんばる女性の話、とことん脱力系女性の話、がんばったりがんばらなかったりする女性が登場する短編小説。
<応募原稿>
400字詰め原稿用紙換算で、20~30枚。
<締め切り>5月6日
<応募方法>
WebマガジンCobaltの投稿フォームより、Web投稿のみ受付。
<入選>
* 賞金3万円
* ※入選作品はWebマガジンCobaltで公開されます。また公開に際して、内容や表現を一部変更していただく場合がございます。
<選考結果発表>
2020年8月予定。
本サイト上で発表します。
<ご注意>
* ・
他の文学賞等で選考中の作品、入選した作品を応募することはできません。
* ・
選考結果に関するお問い合わせには応じられません。
* ・
応募された方の個人情報は厳重に管理し、本企画遂行以外の目的に利用することはありません。
<著作権について>
* ・
応募作品の著作権は応募者に帰属します。
* ・
応募は、第三者の著作権その他の権利を侵害したり、そのおそれがないと認められる作品に限ります。第三者から盗作等の指摘を受けた場合は、すべて応募者ご自身でご対応いただきます。
* ・
応募作品が受賞した場合、受賞者は著作者人格権を行使しないものとし、集英社は受賞作品を誌面・電子書籍等に掲載するにあたって、その一部の変更をお願いする場合があります。
* ・
集英社は、応募者から応募作品の出版・公衆送信及び二次的利用にかかる権利(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)の独占的な許諾を受けるものとします。(これにより集英社は、応募作品を期間の定めなく無償で利用できることとなります。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック