手帳大好き2010/11/02 11:59

手帳に予定を書くのは未来の自分を縛るためです。
○日に一章。○日に二章、○日に完成!とか書いておきます。
すると、魔法のようにできるんですねー。不思議です。これって、会社員時代に書いていたときからの技です。書かないとできない。

で、書き終わったらカレンダーに色鉛筆で枠線書いたり、色塗ったりするんですが、変な形だと嫌なので、うまいこと正方形になるようにスケジュールたてるのに必死です。
スケジュールのために手帳があるのでなく、手帳のためにスケジュールがある。

で、来年の手帳は、「スウィフトプランナー」。もう買いました。
カバーとか変えられるのがツボです。色は赤です。
スケジュールは月間のみ。でも裏が空いているので、大まかな締切とか達成目標とか書いておくのにいい感じです。
長期スパンでスケジュールをたてるので、週間は不要なのです。
これで、日曜始まりだったらいうことないですが。惜しい。
それとは別に、文庫サイズのフリーノートを持ち歩いてます。

今年、ついのんびりしてしまったのは、手帳のせいもあるかもしれません。リラックマ手帳だったんですよね…。
かわいいの大好きなんですが、手帳とデスク回りだけは、ビジネスライクなほうがいいようです。
もとがかわいいと色の塗りがいがありませんし。

あと二か月。二作は書きたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック