2011/03/02 21:23


これは何かといいますと、あじさいの芽です。
梅の花も咲きましたが、そっちは全開になってから撮ります。

あじさいは日影でもしっかり育ってくれるので、日当たりの悪い庭にいいのです。
冬の間は枯れ枝のようになります。
で、放っておくと春先、枯れたような枝の先に、いきなり鮮やかな緑の芽が吹くのですね。
春になるのわかったのか、とちょっと驚く瞬間。植物はみんなそうですが。

恋のドレスと陽のあたる階段2011/03/02 21:35

ていうか、あじさい載せるために開いたんじゃなかったんだった。

新刊告知。
来月、恋のドレスシリーズの新刊が出ます。
4月1日発売です。

表紙カラーはもう見せてもらいましたよ。えへへ。

「ここが××なのでXXですねえ」
「もう××ですからね~。こう、バッチリじゃなくて、ああもうちょっと!って焦らすのがあきさんの絵のポイントなんですよ」
「このあたり、じれったいですね~」

なんて会話を担当さんとかわしつつ。

発売までにまた、何かブログ特典を書こうかと思います。
ほかに書きたいものもあるので、そろそろモードを変えなきゃなりません。

一か月後発売です。よろしくお願いいたします。