「朧月夜の怪 薬師・守屋人情帖」 ― 2013/12/13 21:55

主人公は、薬師の守屋真。
真ちゃん。
26歳のイケメンお医者さん。やや天然。人気者。
江戸は渋谷住み。猫と同居。
好物は豆腐。
彼と、その患者にまつわる人情話です。
怪とありますが、ホラーじゃないです。
短編集で、4話入ってます。
朧月夜の怪
七十五日目の瓦版
料理茶屋の女
毒を摘む
真ちゃんとのつきあいは長いんです。ずーっと昔からいたキャラで、男主人公で書くといえば彼しか考えられませんでした。
なにせ、コバルト以外で書くのが初めてで、ジャンルも読者層も違うので、思うところはいろいろありますが。
本になった以上は、いいわけできないです。
素敵な表紙は中島梨絵さん!
黄色が新鮮です。
カバーをとると左下に、黒猫のおぼろがいます。
よろしくお願いいたします。
コメント
_ Tae ― 2013/12/21 20:10
_ 祐子 ― 2013/12/22 13:18
朧月夜の感想ありがとうございます^^
反応は気にしないでおこうと思っていたのですが、なにしろコバルトじゃないのが初めてなので、気にするなというのが無理な話で;嬉しいです。
実写だと誰かってのは編集さんとも打ち上げで盛り上がりました。西島秀俊と長谷川博己で戦いました。今度、高良健吾あげときます。言うだけならなんでも!
ベリーカルテットも春には出ると思います。
スチームクリームは缶がかわいいですよね。なくなったらリピートしそうです。
これからもよろしくお願いします。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。