山超えた2020/04/04 12:01

執筆の追い込みをかけるのにどうしてもカフェに行きたくなって、オープンカフェならいいだろうと思いつき、吹きさらしのカフェで3時間仕事をして風邪をひいた小説家は私です。

これから細々した仕事があるので、並行して次の作品の準備をしたいと思います。
とにかく今は小説を書きたい。
あすみちゃんの続きも森若さんの続きも、さくらちゃんもヴィクロテも他のオリジナルも。
書きたいものがたくさんあるし、書ける状況でもあります。

小説家はもとから在宅だから、コロナは関係ないと思われるかもしれませんが、インプットができないのは地味にきついです。
精神的にもしんどいですが、今は励まし合ってしのぐしかないですね。

コメント

_ しゅんまお ― 2020/04/19 12:29

先生お元気ですか?
今日、Amazonで森若さんの7巻発売を見つけました。
嬉しい!おこもり生活のお供に本は欠かせないですよね。
森若さんは既刊も飽きることなく何度もよんでますが、
それでもやはりもちろん新刊は嬉しいです。
kindleでももちろんいいのでしょうけど、あの買ったばかりのパリパリのページをめくるのはたまらないです。
森若さんの新刊が読めるということは、書いてくれる人がいて、刷ってくれる人がいるということ。そんな当たり前のことに感謝して楽しみに待ちたいと思います。

_ 祐子 ― 2020/04/23 22:32

しゅんまおさん、ごぶさたです!

なんとか7巻発刊できそうでほっとしています。
こんな時期だから、気楽に読める小説が必要だと思っています。待っていただけて嬉しいです。
本当、編集して印刷して取り次いで売って…これまで気にかけなかったけど、それぞれの人が動いているんですよね。みなさんにありがとうと言いたいです。
しばらく辛抱する時期が続くと思いますが、励まし合って頑張りたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック