機種変更とか2020/12/04 09:42

長年使ってきたiPhone7が怪しくなってきたので、12に変えました。

アップルストアは予約優先受付になっていて、予約なし列で並ぶ羽目になったことと、ストアでセットアップしてくれなくなっていたこと、クイックスタートのデータ移行で二回失敗したことが予想外だったな。

失敗の原因は、近くにiPadを置いていたことでした。ていうか私、iPadでやり方調べながらデータ移行していました。元データが2つあったらそりゃ迷うわ。
すっごく単純なんだけど、気づくまであちこち調べて、2時間かかってしまった。
新しい通信機器使い始めあるある。

そしてLINEの引き継ぎがうまくいかない。
どこかのタイミングでリセットしなきゃいけないんだろうけど、知り合いに知らせるのが面倒です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック