多分2024/02/08 11:21

わたしはちょっと共依存体質で、何に対しても100か0かみたいなところがある。
そのことがわかっているから、意識的にグレーゾーンを作って、何に対しても思い切らず、これは黒30白70……みたいな定義付けをしているんだよね。
業界というものに対して、経費のドラマがよかったので惚れ込みのような状態になってしまい、評価し過ぎていたんだと思う。
惚れ込みが終わると憎しみになりかねん。極端に走るのよ。
なので自分の感情を直視しないようにしているんだが、どうにも失望が強すぎる。
今バランスを取りかねている作家や漫画家はたくさんいると思う。
どうするべきかなあ。

義援金2024/02/08 16:45

石川県に、最近の同人誌の売り上げを寄付してきました。
郵便局だと振り込み手数料がかからないと聞いて。
窓口で能登半島地震の義援金と言ったら、どれにしますか? とリストを見せられて、迷ったけどシンプルに県が募集しているのにしました。
できれば本に関係するものがいいんだけど。今後探して検討します。
石川県、行ったことないんですよね。おさまったら行こうと思います。