ひと段落はしたものの2011/01/24 21:06

まだ脱稿ではないので、終わったー!と叫べないのがつらいです。
明日出かけるのですが、アウトプットの能力がおかしくなっているようで、電車の乗継とかを検索しても頭に入ってこないです。

ちなみに、私は時刻表が大好きです。
駅ごとのやつじゃなく、列車ごとの。
トマスクックも好きですが、JR全線の小型の時刻表をたまに買ってしまいます。
頭が疲れていると、検索して調べるよりも、時刻表のほうがとっつきやすいのはなぜだろう。
でも、「みどりの窓口」には時刻表じゃなくて、「駅すぱあと」に類するものがあっほうがいいと思います。


時刻表つながりで。
これは、エディンバラのウエヴァリー駅。
向こうは時間が近くなるまでホームがどこかはっきりせず、電光掲示板に行く先とホームが提示されます。この写真の奥のオレンジの部分ね。
なので、時間が近くなると、あたりの人は電光掲示板のまわりに集まって、みんなで電光掲示板をガン見する……。
と、何かの本に書いてあって、それを見るのを楽しみにしてたら、本当にそうでした。
で、数日後には私も、「あっ出た!」とワラワラと電光掲示板に集まる仲間になっていましたとさ。

こーいうどうでもいいことはよく覚えています、私。
イギリスについては、細かい発見がけっこうあったので、思いつくたびに書いていきたいと思います。

ワタナベ君2011/01/24 21:24

調子に乗ってもうひとつ。

写真はワタナベ君。
もとい、映画「ノルウェイの森」のパンフレットの表紙。
カバーが、昔のLP版レコードのようになっているのです。
「すごくいいパンフ」と、なぜかおみやげにもらいました。観てないのに。私も相手も。
わたし、「ノルウェイの森」をリアルタイムで読んでいた世代なもので。
ワタナベ君@松山ケンイチ君のビジュアルには二重丸で合格なのですが、あれを実写にしたらどうなる?ってところで、かえって観るのに抵抗があったりしたわけです。

仕事一段落したし。これも何かの運だろうと。
近々観に行きたいと思います。