雑誌Cobalt1月号2011/12/01 10:11



巻頭ピンナップ。

よいですね、ええ。非常に良いです。
カラーコピーして壁に貼ろうかと思います。

この雑誌、「働く女の子」特集がありまして、クリスとパメラが出ています。
パメラのほうが普通の働く女の子だと思う。
特殊能力もない、なりゆきでも夢でもなく、給料分きっちり仕事する。正しい働き方です。
で、「働く女の子」と、「シンデレラ」について、私のコメントも出ています。

働くほうは、もし作家じゃなかったらやりたかった仕事は何? と言われたのですが、
私は会社員生活をわりと満喫してまして、仕事も面白かったし、OLって立場もまあ、いろいろと切ないながらも楽しんでいたのです。
文章を書く仕事だったせいもあると思いますが。
作家になれないんだったら、作家じゃなくてもいいから、何か書く仕事をしていたいですよ。

シンデレラについては、私のがどうとかいうより、よく誰もかぶらなかったなー、と。
もしかしてほかの作家さんもそう思ってるんじゃないか。
ええ。意外と難しいお題だと思うのです。
で、花衣沙久羅先生の「ツンデレラ」と堺雅人がツボにはまって、ひとりでウケてました。
キャサリン妃、思いついたけど書かなくてよかった。負けるところでした。

コメント

_ かのん ― 2011/12/16 00:11

青木先生こんにちわ!
ブログはいつも楽しみに拝見していましたが、
書き込みはものすごくご無沙汰しておりました。

今回のコバルト本誌、実は特に買うつもりがなかったのですが、
先生のブログでピンナップの宣伝を見て、急いで買いに走りました(笑)
おかげさまで、無事にゲットし、
シャーリーとクリスの素敵なイラストに癒されています。

宣伝効果ばっちりですね!

大好きなヴィクロテがもうすぐ完結かと思うと、それは寂しいのですが、
早く結末を見届けたいような、終わって欲しくないような複雑な気分です。

パメラの物語には決着がついてますが、どうしても気になるのは
アディル様の行く末かも。彼女にも幸せになって欲しいものです。

楽しみにお待ちしておりますので、先生もお風邪など召されませんよう
お気をつけてお過ごし下さい。

_ 祐子 ― 2011/12/17 11:45

かのんさん、こんにちは~

それはまんまと……いや、すばらしいピンナップを手にいれていただけてよかったです。
クリスがかわいいのですよ。みつあみだと地味だけど彼女らしくていいですね。
最終巻はいろいろ考えてはおりますが、最終的には書きながらキャラの心情に従っていきたいと思います。ここまできたら、作者の手の及ばないこともあるようです。
アディル様は……う、うん。幸せですきっと^^;
個人的には、ヴィクロテに出てきたキャラクターは、ほぼ全員幸せだと私は信じてます。ヘンリーもリコもリンダもギルも。

もう少しなので、楽しんでお待ちくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック