手書き2012/02/12 14:41

手が疲れるから長く続かないけど、文章につまると手書きになります。
手は脳と直結してるなあ、と思います。
プロットというか、フローというか、漫画でいうネームみたいなものもノートに適当に書いたりするんだけど。
すぐに書けない漢字があると、ひっかかって思考がとまる。
仕方なくPCを手元において打って、ノートに書きうつしたりします。
PCで下書き、ノートに清書。
しかし、手書きで書いてるのに変換ミスがあるのはなんでだろう。
漢字と書きたいのに、手が「感じ」と書いてたりする。
脳内にIMEパッドが欲しい。


関係ないけど、
サイン会で、齋藤さん(仮名)っていう人がいたんです。
うまく書けなかったと思うの、名前。
漢字につまると思いだすの。ごめんなさい齋藤さん。