本とか2012/12/12 20:36

本を買って読んで、
はじめて読む作家さんだけどいいなあ好きだなあ、なんて思ったあとで、
なんだ私、この作者と会ったことあるじゃないか!
と気がついて愕然とする。

あああ……向こうは私の本読んでるって言ってくださっていたのに、
もっといろいろ語り合っとけよバカ。
普通の人だった。いい意味で。
日常のちょっとしたことを、きちんと見ている普通の人。いいな。


今年はもう目標冊数読んでるので、忙しい中焦りながら本読んで、何やってるんだろう私、なんて思わなくてもいいのです。
原稿が進まなくて、なんとなく読書しているうちに達成してしまった。

年末年始には、『屍者の帝国』読む。
細切れに読みたくないのでとっておいたのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック