「ベリーカルテットの事件簿 薔薇と毒薬とチョコレート」2013/11/30 21:13

発売日です。


メイドのシャノンと作家のロイ。

ふたりはロンドン郊外のお屋敷、ベリーカルテットに住んでいます。
今回は、ふたりがベリーカルテットで知り合って、シャノンがロイづきのメイドになるまでのお話。


ひさびさ、英国ヴィクトリア朝に戻ってきました。
ヴィクトリア朝の中でも、わりと過渡期の時期です。
クラシックだけど、電話とか車とか、ちらほら出せるのが面白いところ。

ひさびさ一人称。
長編の一人称は難しいので避けていたんですが、そろそろできるかな、と思ってやってみたら、書けました。よかったです。

薔薇と毒薬とチョコレート、っていうサブタイトルは、最初に適当につけたやつなんだけど、これでいいんじゃ?という感じになって、そのまま決まりました。



よろしくお願いします。