砂時計2014/05/22 18:04

間接作業中、と逃げてもいられなくなってきた感じ。
ていうか、同業の友達と会って話して、
もしかして私ヤバイんじゃないかと思ってたんだけど、なんか本当にヤバイっぽい?
って自覚した。


小説家は、毎日が夏休み♪のすばらしい仕事なんだけど、
ときに毎日が、「宿題ためた夏休みの8月31日T_T」。
どーすんだよ。


砂時計ってのは、せっぱつまってきたとき、私の頭に浮かぶイメージです。
上が未処理案件で、下が処理済み。上が過去で下が未来。間の管が細くて長い。
たくさんあるからってつめこむんじゃなくて、ひとつずつ、砕いて、小さくして、自然に落としていけば、必ず全部落ちるから、って自分に言い聞かせる。
いま、ちょっとつまってる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック