スマホとか手帳とか2017/01/19 21:30

ガラケーからスマホに変えました。
二台持ちしていたtouchの動きがいよいよ怪しくなってきたので、観念するかなあと。
アップルストアで、「iPhoneを持つのは初めてですか?」って聞かれて、はいと答えたら、「おめでとうございます」って言われました。
通話開始になって数十分後に、担当さんから電話きて軽くパニクりました。編集からの連絡あるある。


個人的な知り合いの方、
これまでの携帯のメールが使えなくなりました。
電話番号は変わっていません。出先での連絡は、電話かショートメールかTwitterのメッセージでお願いします。
留守電も使えないのかな?いろいろ試しているうちに、間違ってボタン押してそうなので、変な着信があったらお許しください。


データやアイデア管理等は手帳優先です。
それはたぶん変わりません。脳はアナログのほうが面白く働きます。
カフェで手帳開いて、カラーペンであれこれ書くのが好きです。
私の今年の手帳は、タカハシのウイークリーです。

そうこうしているうちに!2017/01/19 21:34

今年前半の直木賞に、恩田陸さんの「蜂蜜と遠雷」が選出されました!

あああーーー@@;

となんか叫んでしまうのは、少女小説のファンの方ならば周知のことと思いますが、
候補者のひとりが、須賀しのぶさんだったからです。

無念!
大藪春彦賞に続き、とっていただきたかった。それだけの筆力は十分にある方です。
でも恩田陸が(あえて呼称抜きで)とったのは当たり前だし嬉しいのです。
ていうか、今回はもう誰がとってもいいっていうか、もう全員にあげようそれがいいそれですべて解決!って友達作家さんと話していました。

候補にあがったことで、須賀さんの名前が一般的にも知られると思うと嬉しいです。一介のファンとして。