2月2019/02/05 21:12

あれこれしていたら1月が終わってしまった。
額を打って流血して、ドライアイ気味なのでアイメイクもできず、今わたしは額に絆創膏を貼ったノーメイクの人です。

合間に友達……というか大先輩とパフェ食べました。
喋り倒して楽しかった。
今、コバルトの紙の文庫がなくなってしまうというのが話題になっているみたいなんだけど、わたしはわりと平静です。
むしろ、コバルトの雑誌がなくなってしまうと聞いたときのほうがショックだったな。
コバルトはなくならないと思うんだよね。
他社の編集者やいわゆる一般文芸の方と話していても、コバルト出身ですと言えば、ああ、という反応があるのは先輩方のおかげです。
わたしの作品はいわゆるみなさんの「思い出のコバルト」の中には入っていないと思うんだけれども。

こういう、自分でもわからないけど何か複雑な感情があるときに、小説書きたいなと思います。書いたらわかるので。

大先輩に、デビュー前に、家族のことを書いた小説があったんだけどなくなってしまった、と話したら、今青木さんが書いたその話を読みたいよ。と言われました。
いつか書こう。こういう話ができるのは幸せなことです。

写真はいただきものの花束です。
すごくかわいくて嬉しいです。