落ちるってことは 飛ぶってことなんだぜベイベー2019/02/20 01:00


要らないと思いますが、森若さん5の「初恋アレッサンドロ」に出てくる曲の歌詞を載せておきます。
曲はCAROLINE、詞はAlessandror
池袋のルノワールでCD聞きながら、それらしい歌詞をいっぱい書きました。
インディーズバンドのあれこれの事情は刹那的で興味深かったです。アレッサンドロ主役で何か書こうかなと思ったりしました。

ちなみにアレッサンドロがなんでアレッサンドロかというと、小さいころにサッカーやってたからです。デルピエロ。呼びにくいので、ファンからは亮ちゃんと呼ばれたりしてると思います。

ベイベーの多用は、このとき私が相棒のシーズン9を一気見してて、及川光博をBGVにしていたのと関係あるのかもしれません。いやないか。

普通に読んだら「・・・・・・」となると思うので、シールを貼っておきます。


落ちるってことは 飛ぶってことなんだぜベイベー

僕には翼があるから 飛び立つのは怖くない
君は天使だから 落ちることを知らないんだね
落ちるってことは 飛ぶってことなんだぜベイベー

ベイベーベイベー 泣いちゃダメだよベイベー
君は鳥だから 飛ぶことを知っているはず
ほら翼を羽ばたかせて 飛ばなきゃ落ちて行くだけだよベイベー

鳥だったらよかったのにベイベー
天使だったらよかったのにベイベー
そうしたら君を抱いて 天国まで飛んでいけるのに

「これは経費で落ちません!5~落としてください森若さん~」2019/02/20 10:38

We cannot pay you for this!
please pay me for this,Ms Moriwaka

本日発売日です。

今回は、天天コーポレーションに勤務する5人の社員たちの短編です。
それぞれが主役、それぞれの部署の話です。
森若さんはほぼすべての短編に出て来ます。

主役の5人は、真夕ちゃん、山崎さん、由香利さん、希梨香ちゃん、勇さんです。
あの子も書きたいあの子はどうする。でけっこう悩みました。書くつもりで準備していたけれど、直前で変えたキャラクターもいます。
森若さん視点では書ききれないことが書けて、キャラクターの整理もできてよかったです。

6は早めに出したいと思っています。

よろしくお願いいたします。