3月2019/03/15 21:29

3月になってしまった、と思っていたらもう半ば。

早いな-。

コメント

_ はな ― 2019/04/01 17:17

青木先生、はじめまして。
森若さん5巻、あすみちゃん前後編読みました。
たくさん新しいお話を読めて、嬉しい限りです。楽しみをくださって、ありがとうございます。

あすみちゃんは読み切りとのことですが、またお会いできれば嬉しいです。森若さんと正反対で、大丈夫かあすみちゃん!と心配になりつつ、見守らずにはいられません。応援してます。

私は、いつも標準でいたいと思っていて、周りに馴染めてるか不安に思うこともあって、森若さんと出会ってから、森若さんに共感することが沢山あります。こういう時森若さんならどうするかな?って考えることが増えました。心の森若さん、と呼んでます(笑)
心の森若さんに相談すると、日常の生活がうまくいく気がしています。私の仕事も、総務なので、余計身近に感じてしまうのかな。

森若さんのキャラクターにブレがないことが、森若さんをより一層魅力的にしていると思います。森若さんだけでなくて、真夕ちゃんも勇太郎さんも、みーんなブレがなくて、そこがすごいと思います。読んでいると、私も天天コーポレーションで働いていて、総務部あたりから経理部を観察している気分になれます。

とにかく私は森若さんが好きすぎて、各巻10回ずつは読んでると思います。家族にも、また読んでるの?って言われます(笑)

長くなってしまいました。


青木先生、お忙しいと思いますが、お身体にお気を付けくださいね。
これからも、森若さんシリーズが長く続くことを願っています。
そして、青木先生の作品をこれからも心から楽しみにしています。

_ 祐子 ― 2019/04/03 21:55

はなさん、はじめまして。

そんなふうに森若さんを読んでくださって嬉しいです。
森若さんは私が彼女と同じ年齢で会社員だったころの理想でもあります。でもできなかった、その現実を昇華するために小説を書き始めたようなものです。
だから心の森若さんは私にもいます。はなさんの森若スイッチとは違うかもしれないですが。あの子を書こうと思って書き始めたんです。
はなさんは総務部にお勤めになっているんですね。森若さんがこれからのはなさんの助けになれたら、作者冥利につきます。

森若さんの次は早めに出したいと思っています。アホの子のあすみちゃんもできれば続きを書いて本にしたいです。こっちは私の中のダメな子の部分です。
ほかにも考えているものがいくつかあるので、読んでいただけると嬉しいです。

はなさんもお体に気をつけてくださいね。お互い無理せず頑張りましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック