「派遣社員あすみの家計簿」一話前半が発刊になっています2019/02/21 21:31

小学館の情報雑誌きららで、短編とインタビューが掲載されています。

発売は2月20日。森若さん5の発売と同じ日です。
きららは年間購読が中心になっている雑誌で、一般的には売られていないようなのですが。大きい書店なら置いているかもしれません。


「派遣社員あすみの家計簿」

短編というより、第一章の前半として書いたものです。
去年はちょっと迷っていた時期で、調子を立て直すために、気が向くまま短編やプロットを書いたりしていたのですが、そのうちのひとつです。


森若さんがパーフェクトな人なので、ダメダメな女の子を書いてみたかった。
森若さんは正社員だけど、あすみは非正規。大丈夫かあすみ。アホすぎるだろあすみ。と突っ込んでいただければと思います。
扉イラストは、もやしの種類に迷うあすみ。tacocasi先生が、素敵なイラストをつけてくださいました。

甘い物食べてると辛いもの食べたくなるような感じ。このあたり、インタビューでも少し語っています。


去年アンソロで出した「レンタルフレンド」もですが、これもいつか本にしたい。
そう思っている書きかけの短編がたくさんあります。
頑張ります。よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック